手賀沼親水広場 水の館で遊んでみよう

じゃぶじゃぶ池

手賀沼親水広場で遊べる所

私の子供達が5歳と3歳で水遊びにはまっています
今回はじゃぶじゃぶ池がある千葉県の手賀沼親水広場に行ってきました

手賀沼親水広場のじゃぶじゃぶ池

手賀沼の湖畔にある見晴らしの良い場所にじゃぶじゃぶ池がありました
木陰もありテントを立てている方も多く、遊びやすいと思います

水深は浅めで20cmから30cmくらいですので小さいお子さんも遊びやすいです

真ん中にある池を上がって行くと小川のようになっています
猛暑日に行きましたが、水温は高めでした

水が流れだす上流には岩があります
コケもあり滑りやすいので、水遊び用の靴があった方がよさそうです

隣接する施設には何があるの?

隣接する直売所では野菜や果物などたくさん売っていました
軽食が食べられるレストランもあります
水遊びした後にかき氷とアイスコーヒーを頂きましたよ

土日はプラネタリウムもやっています

土日祝日のみの上映のようです
我が家の5歳と3歳の子供達は初めてプラネタリウムを見ましたが感動していました
小さいお子さんもたくさんいましたので、時間も20分と短めなので初めてのプラネタリウムにも
ぴったりですよね

最上階には展望台もあります

最上階からは手賀沼が一望できます
最上階までは階段でしか行けませんがとても景色が良く、子供達も喜んでました

水の館の近くにも遊べる所がたくさんあります

水の館の駐車場の反対側には鳥の博物館があります
じゃぶじゃぶ池とプラネタリウムで夕方になってしまったので今回はいけませんでした

近くの橋を越えた所に道の駅しょうなんもあります
食事もおいしいですし、温泉施設も向かい側にありますので
ぜひ行ってみて下さいね!


    コメント

    PAGE TOP
    タイトルとURLをコピーしました